ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

憂鬱な日々。

書くべきか悩んだけど、一応書こうと思います。
以下、たぶん大半の人と考え方合わないウチだけの考えなので、気に入らない人は読み飛ばして下さい。

本日のお題は非公平について。
★注意→もし、これを読んで思い当たるふしがある人がいても、気を悪くする可能性もあるので直ちに読み飛ばし推奨です^^; これはあくまでウチだけの考えなので、反論されてもどうしようもありませんのでorz

ウチは非公平はあんまり好きじゃない。職業柄、非公平する方になるわけですが、まぁするのは気分がむいたときにしますが、非公平をされるほうは当然喜びます。が、喜ばれるからといって非公平をするのは正直よくないなとも思います。
そりゃ、1次職のときは非公平で手伝ってあげようというのもわかるんですけど、転職して十分ひとり立ちできるのに非公平を求める人、理由もなくしようとする人、正直どうかなーと思います。
LVあがってキャラは強くなるかもしれないけど、非公平になれると臨時なんて行く気もしなくなるだろうし、普通にペアだって正直不満な効率しかでないでしょう。もちろん、いつも非公平してくれる人がいたらその人とばっかり狩りにいきたがるだろうし。で、たまにそういう人と組むと、やっぱり伝わってくるんですよね、そういう雰囲気が。「さっき●●●さんと火山いってきたんだけど~」とか「●●●さん硬いよね~」いっつも同じ人の話題ばっかりでてくるような気がします。
今誰と狩りしてるのか、とか考えてほしいよね。なんとも思わない人ももちろんたくさんいるでしょうけど、ウチはやっぱりそうやって比べられるのあんまり好きじゃないです。
そういう風な人にならないようにするためにも、ウチは非公平は滅多に引き受けないようにしています。少なからずそれが自分でされて嫌なことだから、自分だけでもそれは貫こうかなって。
それに、非公平でどんどんLV引き上げるのはいいけど、やっぱり同盟内とか仲間うちで、同じぐらいのLV帯の人がいるんだから、その人たちと組んであげるべきだと思う。
正直非公平されないで、いつもソロしてる人とか、そもそも非公平される意味がない支援職とか、どんどん差をつけられていって組めなくなるしね。
その人と狩りに行きたいのはわかるけど、LVの合う別キャラでいくとか、毎日のようにいくのは自粛するとか、もう少し考えてほしいかなーとか思うのがウチの考え。まぁ好きなら止める権利はありませんけど==;
特に目の前で、組めるプリ(ウチ)がいるのに、非公平狩りのお誘いとか、別に悪いことじゃないんだけど、ウチはそういう考えの持ち主だからやっぱり良い気分はしない。で、その人がいない時だけはwisとんできたりね~。
まぁ今日は用事があって、狩りいける状態じゃなさそうだったことを教えてあったから仕方なかったけどさ。普段もそんな感じだと鬱になります==;
要するに、非公平ってのは当事者間だけじゃなくて、周りの人たちとかにも与える影響は大きいかなーと、思うわけですよー。だからウチが非公平するのは相方ぐらいなんだなーと再確認。ウチ、こんな考えじゃ支援に向いてないなということも再確認orz
たぶんね、世間一般からみて、支援としてもてはやされるのはいつも非公平でも笑っていられるプリさんのほうだと思うし、正直うちもそれは尊敬しちゃう。自分には真似できないから、こうやって色々考えて、自分のいいように解釈しちゃうんだろうな~と反省。
今、自分が間違ってるのかどうなのかも判断できないですしね…。そもそもどっちが正しいとかもないんでしょうけどw
ただ、今の自分の考えも少数派だろうけど、たぶん少しはそう思う人もいるわけで、ウチがいつかオーラにでもなって、90台wizさんとか、一人で十分狩りできる人と非公平をするような立場になったときに、このことを思い出して、よーく考えてから行動できるようになれればなと思いました。

以上、駄文失礼しました。