ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

9/7Gv

イメージ 1

今週は出席が少ないので確保先をB以外にして、同規模程度相手を探して攻める感じでスタート。

開幕から偵察して、L4の邪馬同盟を攻めることにします。
一足先に単騎突入で献身を飛ばして、すぐ後の全体突入でロキを落とすことが出来たので、理想的な動きが久しぶりに出来たから個人的には嬉しかったなーヽ(・ω・*)ノ
突入前に単騎でいくと、相手がまだ集中しきってなかったり、準備が甘かったりするから不意打ちとしては有効だなと感じる。
逆に敵がいなくてもまったく隙なく守ってるようなところ(先週のLB同盟なんかはそんな感じ)はやっぱり強いしチャンスも少ない。ウチの同盟も敵がいないと集中力切れてるような場面があるので、自分を含めてそういうところ見習っていくことが大切だなーと思う。

で、L4の話に戻って、1回目の突撃でロキ落とし&すぐにLPが展開成功し、一気に崩しにかかります。
このあたりで逆防衛解除?(どこかが割ったのかな?曖昧です)

すぐにリターンで、夢幻同盟も参戦。
しかしすぐにこちらでクラッシュに成功し、同盟組み忘れがあったようなので一度リログして待機。
少ししてL4に戻って、もぬけの殻だったところを押さえて、偵察が終わるまで防衛。
円卓同盟がきて、序盤LPの処理に手間取って若干ピンチになるものの、EMCから元に戻して大事には至らず。
そこからはそこそこ安定して守れた感じ。

20時50分に確保先を決定して割って放棄。
向かったのはV1。
雪しっぽ同盟が防衛していましたが、すぐに制圧して逆防衛を開始。
その後は特に問題なく終了まで。
派遣はC4、こちらも割りとすんなりと取らせてもらっておしまい。
今週は2砦でした、おつかれさまでしたーヽ(・ω・*)ノ