ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

近況

最近はというと、主に相方の追い込みに勤しんでいます。
前々から3PC使ってビフ北でレベル上げしてましたが、ギルド総出でレベル上げに移行しています。
すくすく育つ!

そういえば、メインPCが新しくなりました。
10万円ぐらいでなんとかならないかなーと思ってPCショップに行って、計算してみたらちょうどいい感じになったので自作してみました!

Core i7-2700K
・メモリ8GB
・起動ドライブ&RO用にSSD128GB、作業用に内臓で2TBのHDD
・GeforceGTX550Ti
・BDドライブ

こんな感じ。
Windowsの起動が30秒弱、終了が7秒ぐらいです。素晴らしい。
ROもクライアントのゲーム開始ボタン押してから5秒ぐらいで立ち上がる!
でもグラボは非力なので以前とほとんど変わりません。
まぁROだけの自分にはグラボはあんまり良いのは必要ないです。
動画のエンコは相当早くなった!当社比4倍!ぐらいの勢いです。
しかも動画撮影しながら動画エンコしつつROとかも余裕で出来てしまった。すっげー!

ということで、やりたいことがしっかり出来たPCなので満足です。