ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

名無し2FME狩り(改訂版)

上限開放が来たりしてLVがあがってきたので改訂版を記載します。
もっと数字出せるよ!って方もいるとは思いますが、自分に出来た範囲での内容で記事にしたいと思います。
少しでも退魔型ABに興味もって頂ければ幸いかと思います。

過去の自分用の備忘録メモ記事からの記録引用。

↓素時給↓
LV110台:30-40M/h(「狩れる」段階)
LV120台:40-55M/h(成長してくる段階)
LV130台:55-60M/h(安定してくる段階)
LV140台:60-70M/h(停滞期)
LV150前後:65-75M/h(ド安定)
--------ここまでHP大以外はドーピングなし(料理など)------------
--------ここから料理や装備見直しで威力をあげたライン----------
LV150台:75-90M/h(装備・料理などの見直しをすると飛躍する段階)
LV160台:80-105M/h(混雑時間帯:80-90M/h、空いてる時間帯:90-105M/h)

↓改訂版のポイント↓
前回までは無属性耐性ガチガチに固めて狩りしていましたが、LV150頃になってくると、威力に特化してHIT数減らした方が数字は飛躍的に伸びました。
特に伸びたのが、オラティオ10でスローター1HIT確のラインに乗ってからが良い感じに伸びるようになった。
(空いてる時間帯で素時給80Moverで安定。90Mのラインに乗ることも少しずつ出てきた。)
また、ジュデ型の時もそうでしたが、スリムは使ってなんぼです。使えば使うほどMHに当たっているから効率が伸びる指標となってます。(つまり赤字は覚悟の狩場ですorz)

今までの2HIT確だと、ネクロ5セット以上のMHになってくるとMEが欠けて2枚目追加が必要になり、ディレイ・安定度の面で無駄が多かった。耐久度的には余裕があっても、そこまでのMHは30分1セットのうちに数回程度で過剰と判断し、威力装備へと換装。
1HIT確だと取り巻きにタコられる時間は少ない為、よっぽどのMHで無い限りは耐久度も結果的に大差ない(被ダメは増えて見えるけど)感じだった。
むしろ最近はTSの被ダメ減らすためにレイド影肩に戻す方向の方がいいような気がしてきた。要検証項目。

↓最新の狩りの様子はこちら↓


まだINTが未完成なのと、装備次第でおでんの手間が省けるので少し伸びしろはありそう。
今後も継続してアタックします。

※4/1朝、加筆。
INT完成し、165到達しましたので160台の計測部分を加筆。
160台で平均は若干伸びた感じがある。
目標の100Moverは貸切時間帯に達成。空いてる時間帯に頑張ればなんとか届くようで満足。
165上限に到達しましたが、JOBが終わるまで継続予定ですorz