ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2020年版 ET攻略記事 レンジャー1PCソロ登頂 38分台

お久しぶり~のETソロ攻略記事です!

 

f:id:umechi_hibana:20200210192732j:plain

 

最近はレンジャー事情は大きく変わって(アンクルのMVP無効)

調整が必要かなと復帰後3回ほどETにいってみました!

 

勿論動画も用意しましたとも!

 

www.youtube.com

■結果:力で捻じ伏せればなんとかなった。

 

基本はごり押しスタイルが大好きなんですが、

アンクル無し・1PC縛り・無死亡縛りでやってますので、いくつかは気を使ってます。

 

■装備について:

必中を確保しつつの吸収装備です。HP回復手段が乏しいので、邪竜が光ります。持っていかないとさらにハードモードへの扉が開かれる。

 

頭をファントムにしてしっかり付け替えれば更なる火力UPも見込めるのですが、98Fで不意の超FLEEエミュールさんの火炎瓶の武器破壊で泣く泣く帰還した経験から剛勇頭で必中確保を基本としています。

最後のナハトさんも超FLEEするの忘れて途中で持ち替えてるしね…

 

■ステータスについて:

現在、メインのレンジャーたちは、素ステでDEX130、INT120、VIT100、STR40、AGI30、LUK1の熾天使型のように見えて無詠唱の為にINTふりまくった型になってます。狩りの時に常時料理、ブレスIAもらえる環境ならINT削っても良し。

 

しかし課金料理はお金がかかるのだよ…省エネステでございます。

正直STRもっと欲しい。辛い。

(DEX付7-11ヘッドホン使えば一気に楽になりそうです)

 

■持ち込みアイテムについて:

銀矢筒20 手持ち3500-4000スタート

白スリム15

青POT15

他各種コンバータと闇水

諸々の消耗品

大事なのは道中で拾ったイグ実とイグ種を食べる。死ぬぐらいなら食ってしまえの精神。ラストエリクサーに興味はない!

 

■タイムについて:

動画は1発撮りなので動きは洗練されていません(笑)

開始ボタン押してからIMEパッド出てて動いてなかったり、途中で凍って30秒モニターを見つめてたりしますからね!

多分しっかり出来れば35分切るぐらいまではいけるんじゃないかという感覚。

矢筒空けるのにアイテム落としたり無駄も多いしね。

 

全身職パッケ装備とかでもクリアは出来そう?

タイムは如何に装備更新したかが出る部分ではある。

でも職アクセ強い。アロスト型ならまごうことなき最終装備です。

 

■収入について

MVPカード以外期待しちゃいけませんっ

 

カード帖数個と赤箱、ホリステで1週5Mいけばいいとこですかね。

自鯖で売れないジレンマはあります。。

 

Q:アンクル使いたいんだけど…

そんな方にはウォーグバイトの使用をオススメする。

射程外からでも飛ばせるよ!

面倒だからごり押しするのも手だし、しっかりハメていくのも手だし、中の人の性格とキャラスペックと相談になるところです。

 

Q:安定して周回したいんだけど…

2PCABか2PC修羅で金剛壁させるなりが良いかも?

移動はちょっと大変そうだから、灰使って途中合流が良いのかも。

 

ちなみに我が家は2PC露店をしてます…売るのも大事。

-------------------------------------------------------------------