ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

1/22Gv

イメージ 1

今週からNewPCでGvに参加。
動画とかもとってみたいけどいまいちやり方がわからないのでスルーorz

今週の指針は放棄で攻めスタート、確保はできる限りcolorsで!←これウチの意見だったりするw
そして肝心の攻め先はどこかというとー、B3のall同盟。
スタダによる相手マスタの封鎖はなにやらごたごたして失敗。
入り口がたくさんあるのでうまくいかなかったようで…。
まぁ気を取り直して突撃開始します。
うちもいつものようにロキPTなのでブラギもらって突入組みの支援飛ばしまくったら遅れてWP出入りを繰り返したりして中の状況を探ります。
感じとしてはB3ERの構造上MSがよくおちるので大魔法火力は結構強め、HITストップもしっかりしてましたね。あと、WPスクリ対策に崖阿修羅の配置してました。
ロキにSWも出てたしねorz
最初はロキ崩しを狙ってたようですが、途中から突破に変更の指示が来ます。
まぁすでに鯖が徐々に重くなってきてたので厳しいかなと思いつつ突撃を繰り返しますが結果崩せず。
突入回数がいつもよりやや少なめになった感じ。
とりあえず好転しないのでC3転戦。
先にOne'sマスターがERまで行っていたのでEMCによって呼び出されます。
相手はチゲだったのかな、あとなま部さんも来てましたが、とりあえず制圧にかかります。
そして、落ち着いたところでcolorsでクラッシュ。
その後3層にてラインを敷き防衛開始と思いきや、偵察によるとB4夢幻同盟がいけそうじゃないかって情報。
21時半頃にC3放棄して全軍で攻めることに!
相手の数は40-50程度、チゲがいなくて少なめでしたね。
残り30分でいけるかどうか微妙なところでしたが、突撃のたびに相手を徐々に削ったりして、相手もEMCフルに使わせてプレッシャーを与えます。
うちも突撃しますが2回目の突撃でエンペ前まで抜けます。いあ、プリで抜けて意味ないけどさorz
でもおかげで相手の遊撃部隊が4,5名追ってきて(追って来すぎでちょっと驚きましたが)
阿修羅されたり(1回目はなぜか耐えた!)阿修羅されたり(2回目はしっかり落ちたorz)
でもお陰でHITストップが数名分薄くなって役には立てたっぽいと自己満足(ぇ
その後3回目か4回目の突撃でロキを崩し、LP展開します。
一気にたたみかけるかと思いましたが、WPはいってやや後ろに下がり徐々に押し上げていく方法に。
あちらも厳しいと判断したかエンペのほうに後退していきます。
こうなったら一気にいくしかということになって時間も21時50分を回ったところだったのでG指定なしでクラッシュしていいってことに。
そしたら奇跡的にcolorsで黄ばみますっ!
残り10分、colorsにはアタッカー多目の編成だったのでカウンターが怖かったのですが、
なんとか相手の足並みが揃う前にERへ到着、うちはすぐさまエンペにサンクSWとエンペ周辺の敵にLDLDLD(以下略)
すぐにマスターも到着し、エンペ横でEMCしてエンペを固めます。
さっきとまったく逆の状況になりましたが、こちらはどんどん押し上げていき、相手の突入を防いだところでWP防衛に切り替えます。
そのまま残り数分いつものロキにSW(やっとできて一安心orz)
ロキにWP阿修羅されたり大変だったけど無事確保で終了でした。
おつかれさま!

忙しかったけど新しいPCでエフェクトのあるGvを満喫するには内容の濃いGvで楽しかったですw