ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

今週の週記(また?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今週もGX強化週間っ
完全にソロばっかりの生活が続いております、はい…@@;
ニブル以外ぜんぜん行ってないやーorz
おいしいから他に行かないんだけどね、GXって育つのが早くて楽しいです。
ニブルでの装備は、SSのっけておくのでそれを参照~。
完全ソロの辻支援なしを想定すると、Dチャッキー海東よりイヤリングでINT調整して、THwサーベルあたりのほうが威力でそうです、SP考えなければorz

そんなわけで自分のギョル渓谷での狩りを軽く考察。

■狩り方
テレポ策敵で画面内に敵がいたらGX。
たまにある巨大なMHは、うまく立ち位置を調整して、お餅連打→SP満タンになったらマステラに切り替えでGX2-3回を目標に片付けます。
■現状ステGX回数
マーダー→プロボ10、GX10→GX5でほぼ落ちます。
ロリ→GX10→GX5、単体のときはプロボ10、GX10→HXを1-2回。
その他→LV調整面倒なのでできるだけ他とまとめてGX10に巻き込んで落とす。
■持ち替え
盾は持ち替えでマーダー1ロリ1ならカリツ。
マーダー2、ロリ1なら一回目のGXはカリツ、次のGXはロリが暗闇で止まることが多いのでタラにします。
鎧は天使だとヒールはさむ回数が減ってMHでも自滅はほぼないです。呪いが面倒なので闇と天使の持ち買えを検討中。
■消耗品と金銭効率
どうやっても30分に1回隣のMAPまで補充に戻ることになります。
30分の消耗品目安は、お餅370、マステラ50、HSP1、緑POT5
現在のバルダーの相場からすると、お餅を100zで買い込んであるので今のところは、
37K+220K+1.5Kで約260K前後
お餅をこれから買うようになると600~700zあたりなので、700zで計算すると、
260K+220K+1.5Kで約480K前後
それで、30分間の収入は、大体平均で、猫人形3個エル1個オリ1個他収集品
45K*3+135K+35K+収集品(たぶん50Kぐらい)=350K前後?
というわけで、【1時間で200Kぐらいの赤字狩り】になります。
使ってる割にはこのぐらいならいい方かも。
レアでればとりあえず逆転ですし!
(今朝ミミクリ買ったのでドロップ率によっては赤字解消かも?要検証)
■経験値効率
これは混み具合や辻支援によって変わるのでなんともいえませんが、
大体時給換算で【2M~3M】がほとんどです。
大体混んでない状態なら2.5Mぐらいで安定ですね。
今後STRが上がっていってロリをプロボ+GX10で落とせるようになればもう少しあがるかも。
■レア
今のところ体感だと、
猫人形>オリ>エル>マスク=マント=枝>執行人の手袋>ロキのささやき>包丁>Sマント=カード
って感じ。まともなMクラスのレアは包丁とロリcしかでてませんorz