ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

3/5Gv

イメージ 1

本日はレポートが終わらずお昼過ぎまで必死でがんばってなんとかGvには参加できました!

ってことで、先週予告した通り、B2電車同盟攻め~。

■20:00 開幕
 45分ぐらいから砦前に待機してたけど、予想通りWP詰まりましたorz
 入ってみると中規模のスタダ妨害ライン。なかなかの火力で一度死亡。
 戻ってみるとちょうどJGマスタを発見したので数名と一緒に足止めしつつ倒す。
■20:05 突入開始
 スタダ失敗かと思いきやJGマスタを封じたことにより少しは楽な状態で攻め開始。
 最初の攻めから完全にロキを狙っていきます。JGのEMC封じによってJGも削ったようです。
■20:15 定期ラグ
 最近の傾向として、15分と45分に定期的に大規模ラグが発生するってことで、予想通り止まりますw
 15分の時点でER内部のJG所属者はかなり削れていて、1層で暴れつつ、2層終端に集結って状態。
■20:17 LP展開
 LP展開します。同時にOne'sが内部にてEMC。ウチはこのEMCで鯖キャン。゜゜(´□`。)°゜。
 この後、どんどん突撃を繰り返し削ります。ロキも22分頃に落としますが、予備で復活かな?
 この時点でER内部の敵は結構減っていて、1、2層終端で乱戦。封鎖から逆に突入して排除したります。
■20:24 相手のEMC
 24分にシャウトがEMC、29分にΣがEMCします。このタイミングでLP設置に成功しますが、
 ラグがひどくなかなか突撃の回転があげることができず決め手までには至りません。
■20:40 敵ライン復活
 ここまでかなり削って、畳み掛けられるかという状態だったけど、
 ΣEMC前後あたりでJGの姿が急にいなくなる。そして敵ラインが完全に復活。
 たぶん、G移動してEMCで戻られたのかな?これでは削りの効果があまりないなーと思いつつ、
 依然としてロキ破壊、WP付近制圧を狙って続けます。
■21:32 再びLP設置
 21時頃からこう着状態が続き、途中でLP決めたりはするものの、削ることはできずにいましたが、
 このLPでクランクを制圧することに成功し、一気にエンペまで押し込みます。
 エンペ上側までほぼ制圧して、LPの設置など、熱い戦いに!
■21:39 エンペ破壊
 相手もエンペにサンクSWなどで粘りますが、ΣがEMCしたあたりで数名エンペに張り付いている状態。 そのままcolorsにてエンペクラッシュ。
■21:40 防衛開始
 防衛開始と行きたいところが、ポタミスでポタのったらベースに逆戻りしたり、WPつまりまくったり、
 入ったら鯖キャンが続きます。
■21:43 3層を先に制圧される
 21:43に3層クランクにてシャウトがEMC、一気に3層制圧されます。
 ER内部はまだcolors以外はほとんど復帰できておらず、結構ピンチだったりします。
■21:49 3層突撃
 個々で復帰はほぼ不可能ということで、まとまって3層に突入します。
 これで乱戦気味にすることができ、PevマスターがERに復帰します。
 ウチはこの隙になんとか戻ろうとするものの、足止めされて阿修羅~。
 死んだかなと思ったら1Kぐらい残ったのでマステラ連打で希望を繋ぐ!
 でもSCされて威力十分の阿修羅をもう一度orz
■21:52 電車同盟転戦
 仕方なくもう一度必死でER目指して歩いてる途中で、どうやら相手方は転戦の模様とのこと。
■21:53 派遣選定開始
 吟味の上、B5がレース模様ということでB5に決定、そしたら電車同盟とかぶったらしい?
 時間もないので派遣メンバー選出して57分の黄ばみを合図に突入。
■21:59 colorsにて黄ばみ
 待ってました、奇跡に一発!ワンチャンスでよくぞ割ってくれました!ってことでそのまま終了。
■22:00 終了
 本日はお疲れ様でした! 

☆感想☆
2時間ガッツリ五分と五分の戦いができてものすごく楽しかったし、熱かった!
勝因はたぶん、JGのEMCを封じたことだと思います。これができなかったら、たぶん厳しかった。
あと、阿修羅ってプリに打つときはどれぐらいの威力で調整してるんだろう?
少し前も夢幻同盟と戦ったときにも生き残ったりしたりしたけど、10Kぐらいを目安に打ってるのかな?
阿修羅打たれそうなときはMHP装備に着替えるのも一考かなとか思いました。
とりあえず、最高のシナリオをありがとう!
どうだ、たぶんどこよりも最速レポート!w