ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

支援職の憂鬱

ウチのROの活動時間帯は主に朝である。
バイト終わる時間にもよるけど、大体AM4時か8時~お昼ぐらいまで。
その時のBal鯖の接続人数は1200-1500人程度です。無論AFK露店、寝落ちAFK、以前に比べて減ってはいるがまた姿を見せ始めたBOTを除くと、おそらく500人強ぐらいが実際に活動している人数ではないかと思う。
そんなわけで、臨時は(ペアでさえ)ほとんど見つからない&拾われない。
で、狩りの中心はギルドやら同盟やら友達やらが中心になってくるのだが…
まぁやはり接続している人は少なめで、しかも狩りいくメンバーはやっぱり同盟内ではある程度決まったペアやPTでいっているようで。ウチのようなネタステプリは大抵余りますorz
そしてスキルもLAなかったりSW10だったりして、敬遠されがち。
同盟のwizさんも、いつも声をかけるのは同じギルドの廃プリさんで、ADいく場合も声かけてもらえない。正直なところ、結構凹みます;;
今、狩り行きたくて仕方がないのに、狩り2時間するのに相手を探すのに4時間とか当たり前な感じ。
LV96あたりからモチベーションをすごい高い位置に保っていましたが、98になるあたりから全然狩りにいけなくて、さすがに萎えますT-T
で、こんな感じだけど、GvとかPvとか、対人だと割りと優遇されるんだよね…。まぁプリの場合は対人向けなステ、スキルだろうとそんなに遜色はないんですが、それでもサンクプリとしては優秀なステだとは思う。
この子がLV70過ぎた頃、ウチのことすごく大事にしてくれて、ウチを90まで引き上げてくれた友達がいるんだけど、その人にGv一緒にやってみようっていわれてはじめたのがきっかけで、そこではG唯一のサンクプリとして、小さいギルドだけど、すごく必要とされて、存在感が示せてた。それが嬉しかったからここまで頑張ってこれた。もちろん今のギルドでも必要とされてる(といいなぁ)と思うけどね^^;

でも、今はその友達は仕事が忙しくて週1回繋ぐかどうかぐらい、ウチがバイトの日なので、2、3時間会えればいいほうかな、で、Gvでも鯖状況や転生パッチなどもあって、正直あんまり役に立ててるかどうか不安。。。
ここまで来て諦めるつもりはないけど、こんなときに支援職の他人への依存度の高さが露呈してしまって、ソロであげられるならまだいいけど、こんな状況はジレンマが。。。

まぁ愚痴だらけになっちゃったけど、もうちょっとがんばろうかな?