ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

生体3Fに挑戦

イメージ 1

パラが先日90になったので、ついに念願の生体3Fに挑戦することができました。
とりあえず0%のうちに慣れておこうとおもって死を覚悟で5,6回挑戦~。
対戦してみた結果↓
・LK→すぐに爆裂して手がつけられない。爆裂時1800ダメを秒間2回とか。爆裂状態でスキルとか無理w
・WS→同上。LKよりはやや楽なのかな?とりあえずどっちも太刀打ちできる感じじゃないorz
・Sni→300前後の高ASPD、爆裂で1Kちょい。ASDSCAで近づけない、DF5の槍だと壁を背に美味しそう。
・AX→通常時500前後高ASPD、爆裂はないけどSBが多い。HP半分ぐらいを保てば問題なく撃破できる。
・Hiwiz→未対策だとJTで10Kぐらい飛びました。念属性のためサクリ不可。
闇付与バッシュでハイドで魔法かわしつつならいけるのかな?相手にしないほうが吉かも。
・HiPri→聖鎧装備でいっているので完全にカモ。SWはったら移動して乗っ取って落ち着いて倒せる。
ヒールするので実際は70K分ぐらい叩き込まないとダメ。

こんな感じでしたー。現状だとAXとHiPriしか倒せてませんorz
DF5になったらSniも倒せるかもしれない。その他は相手にしないほうがよさそう(´・ω・`)
生体3Fのポイントは如何に1対1の状況にもっていけるかが大切ですね。MHばっかりなので…。
クロークはあると便利かもしれない。なくてもテレポとハエで探しても問題はなさそう。
今現在、大体30分で4セットがいいところ。クロークでうまくいくようになったら6セットぐらいいけちゃうのかな?
ちなみに、1セットで、白POT180餅40ハエ15蝶1を使う感じで大体4-6匹。
お金は回収できそうもないので、散財前提になるみたい(汗
だから正直これ以上回転あげてもお財布が追いつかないからいいかなーと…;
ちなみに、1匹辺りのコストは、AXが白ぽ40、HiPriが白ぽ20ぐらいでした。

で、書いてて気づいたこと。
以下、妄想しまくりで馬鹿馬鹿しいので読まないほうがいいかもしれないw

HiPriのほうがコストがいいからHiPriだけ狙っていけばEXPに対するコストが下がる。
で、戦闘中にSWを割と使ってくれるので、SWが出たら回復は聖斧でヒールを使うとどうか。
HiPriはASPDが極端に遅く、スキルをかなり使うのでなかなかSWは切れない。たぶん30秒前後は持つ。
現在の30秒間の回復量↓
HP→HP300*3(HPR分)とHP100*7(自然回復分)で1600
SP→SP30*7で210
回復したSPを聖斧のヒール3に変換する→700(ヒール量)で消費SP19だから11回で7700
つまり、30秒間座るとHP1600とSP210回復し、その後SPをヒールに回すと合計で9300回復する。
ちなみにヒールにまわす時間はディレイ等を考えると11回で15秒程度。
30秒の間にHiPriはさらにSWを出す可能性が高いので可能・・・かも。
ちなみに9300でサクリ何回うてるかというと、HP1400ぐらい消費するので6-7回
HiPriを倒すには最短で16回。15秒に1回ヒールすると、30秒で4K回復。
与ダメがサクリ1回3700で、回復時間(30秒)+サクリ6-7回(10秒)+ヒール時間(15-20秒)。
つまり1分間で26K削れて、8K回復されて18K削れることになる。
これをひたすら倒せるまで繰り返すと3-4分ぐらい。
ノーコストだと100K稼ぐのにこれぐらいかかるわけですね。いい場所取れれば可能なのかしらw
策敵に1匹2分かかるとして、1匹あたりの所要時間が5-6分。
1時間で10-12匹…ベースは兎も角JOBはいいから悪くはないと思ううけど…
ここに餅白ぽを多少使うことを許可すれば15匹ぐらいまでいけるだろうし。
ちなみに散財狩りだと1時間でこの3倍ぐらいは狩れる感じ。
急いでないときはノーコスト狩りのほうがいいから、試してみようかなぁ~。
理論上は可能かなーとか思ってます。
妄想乙っていわれそうだけどね!