ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

7/2Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

B3防衛スタート→21時ごろに派遣でV4へ→時間かかったけど確保して終了。

今回も防衛スタート、本陣は暇っぽいので偵察でV4のNYM同盟さんが防衛してるところにお邪魔してみたり。攻め手がサーベルタイガーさんとかSHさんのいる同盟でした。
防衛規模は40前後かな?なかなかの規模でしたのでいつものレース制圧とは違いしっかり攻めないと無理そうな感じで…とりあえず突撃突撃でなんどかエンペまで到達するものの、派遣はEMC使えないので崩しても割る前に他攻め手さんに割られてばっかりの始末orz
40分ぐらいそれを繰り返して何度も割れて、これじゃ不利ってことでラスト10分ぐらいで攻め手排除してガチでいこうってことに。突入後、ロキ破壊してLP決まってWP制圧から一気に押し込んで排除。
なかなか熱い戦いができて楽しかったです。NYM同盟さんも思った以上に火力あるし、粘り強いし、もう少し人数ふえて経験つめばいいところまでいけるんじゃないかなーって印象。ちょっと火力が分散しすぎてたのがもったいなかったかな?ロキにはSW献身かかってたらしくガードが硬かったです。ウチの仕事なかなかできないよorz
でもまぁ、これぐらいの規模を派遣で制圧する練習っていうのもしっかりやっていったほうがいいかなって思いました。攻めの練習にもなるし、得るものは多少なりともあるんじゃないかな?

今回からタオサクリ使用してみました。
使ってみて感じたこと。とにかく凍る、ありえないぐらい凍って動きが取りづらいorz
移動と突破はアンフロかドル、ロキ破壊でサクリ打つ場面はタオにするべきだと思った。
DEF低下はGvだとほとんどなんとも思わないけど、MDEF低下はやっぱりきつかった~。
凍って放置されてる間はいいんだけど、MS地帯あたりにいるとしろぽ連打でも危ういかも…。
中堅ぐらいの火力までは、なんとかなるけど、大手攻めのときはサクリ撃ったらそのまま散る覚悟が必要だなぁ。種とか使えば多少は持つけど、崩せそうな状況以外ではそこまでして粘る意味は薄いし、いっそ増強系全部外して、MDEFガチガチで固めたほうがいいのかな?
MDEF-32ぐらいでいったんだけど、極MDEF装備にすればプラスまで戻せるし、それでもMHPは33K程度は残るから威力は悪くない。でもそれをやるんだったらタオじゃなくてペコシルクでも付けたほうがマシな気も…うーん、悩ましい。
あ、あと阿修羅は何回か食らったけどほとんど生き残ってました。大体いたいのは魔法地帯で、
魔法地帯抜けたら阿修羅どーんが普通だから、抜けるあたりでしろぽ連打しまくって満タン付近キープしておけば、タラのみでも赤ゲージで生き残れました。ジニー固定のあれタラあたりにすると安定しそうかな?
肝心のGvでのタオサクリは…威力上がってるけどもうちょいLVあげてMHP補強するか、アクセをWサインにしないと中途半端な感じ。タラ+シーズで2発で8Kだと、あと少しで落とせるってぐらい残ることが多いから、3発撃つことが多い。リンゴでも貰えば解決するんだろうけどorz
いっそ3発と割り切ってMDEFで固めてもいいんだろうけど、もうちょっと経験重ねて決めたいと思いますorz

とりあえずお疲れ様でしたーヽ(・ω・*)ノ