ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

9/24Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

本日はB3の邪馬カレーあんぜ同盟さんに是非ともお手合わせをと言ったけど丁重にお断りされてしまったので、B1のLB同盟かB4の電車同盟を攻めようという指針になりました。
そしたらB1のLB同盟は防衛で、移動前に夢幻同盟と電車同盟がB1攻めるということが判明。
防衛してても暇になってしまいそうだから、混戦になるだろうけどB1にいこうということになりました。

そんなわけでOne's同盟は開始2分後ぐらいに移動。
砦にはいると詰まって入れない&入ったら鯖キャンという素敵コンボを食らって出遅れますorz
その後は攻撃されるまでは手を出さないということで進めますが、3層で夢幻の封鎖があるのでやむなし、混戦覚悟で排除したりされたり。隙をついて軽めの突撃をERにしかけますが、最初の突入でロキ落とすことはできたものの、やはり後続が続くわけもなく意味も薄い(´・ω・`)
その後は前衛が軽めに突入をしたりしつつ、3層で延々と3つ巴の制圧戦が繰り広げられます。
ER前WP付近→One's
中央→夢幻
3層入り口WP付近→電車
という形成がしばらく続く感じで、突入すると制圧されかけてまたやり直しとか、本当に混戦。
もちろんコレだけの人数がいれば、重さも半端じゃないわけで、白ぽは出ないわ、着替えもできないわ、鯖キャンもするわで辛かったです。゜゜(´□`。)°゜。

それでも粘って21時少し前あたりかな?電車同盟、夢幻同盟共に転戦していって、やっとERに専念して責めることができる状態に。
そして突入…なるほど、これはしばらく落ちてないだけのラインですね、硬そうだorz
1枚目のロキには献身SWカウプが徹底されてて崩すのは厳しすぎるので、献身がない2枚目を狙うことに。
しかし、SWは結構切れ目を狙えるけどカウプが厄介ですね。削ってる間に凍結することが多くてなかなか思うようにいかず。
それでも数度目の突入で2枚目のロキを破壊することに成功。即座に1枚目に阿修羅を打ち込みロキなしの状態に持っていきます。その後なかなかLPがでませんでしたが、とにかく粘ってEMCをさせないでLPまで持って生きたかったので動けないのは承知で粘り続けます。でも、2,3分ぐらい粘ってると同期失敗で落ちるという現実orz
重すぎて処理が追いつかなかったんですかね?
すぐさまERに戻ろうとしたら3層にてEMC、ほぼ同時にLPが決まって、復帰しかけていた敵ロキも急いで落として体制を立て直す前にクランクの1段目を制圧。
そこからは徐々に押し上げていき、制圧しかけたところでエンペ横で世界がEMC。
挟撃されるか心配でしたが、後ろから来る前になんとか制圧に成功してラインを敷きます。
ここでウチは補充と修理などのためにリログして準備。
そして予想通り3層で引っかかって戻れそうもない雰囲気。でも気合でERへ!
…サーバーとの接続がキャンセルされました。
ここでウチ一人が戻るより死に戻り集めて2層で要職落として突撃遅らせようと呼びかけ。
そんな感じでなんとか5名ぐらい集まって3層へ向かうダンサーとかを落として少しでも楽にしようと!
思ってたらあんまりこないなーと聞いてみたら撤退とのことorz

その後は偵察を出しつつ、偵察できた人をお帰りいただく感じで。
夢幻のマスターさんとか電車のLKさんとかその他諸々来ましたがこの辺は被害もなく排除。
派遣はC4へ。城主DIAで単体だったのかな、まじん隊が攻めてました。
とりあえずERへ向かい、エンペ周りで防衛になっていたので数を減らしつつ時間も56分ぐらいになったので一気にクラッシュ。B1の方も同時刻にクラッシュします。
するとB1の方へVR(テコンマスターで作り直ししたG)がクラッシュと同時に入って3層でEMCしたらしく。
わんこも単体ですがEMCで戻します。完全に狙ってたみたいだけど、1人1人しっかり排除していき、エンペに張り付かれてもDis飛ばしてサンク、SWをして排除完了。少々ヒヤッとしましたが、危ない場面は乗り切り、次の突入は危なげなく防いで終了。
C4も確保できたのかな?なんとか2砦という形で終わることができました。お疲れ様でした~ヽ(・ω・*)ノ
今日は経費もすごそうだけど、それなりの仕事はできたので許してねorz
今後は経費節約もできるようにしていかないとなぁ。
あと、LB同盟は硬かったです、今度はゆっくり戦ってみたいかな(´・ω・`)