ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2/18Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今週は攻めてがあったら防衛、なければ防衛してるところを探して攻めスタートという指針。
まぁ、攻めスタートとなりました。
最初偵察をちこっとしまして、攻め先をV3TIE同盟に決定。

というわけで、V3攻め開始。
V3は個人的にはロキ崩し役としては非常にやりにくい砦で苦手なわけだけど、まぁものの見事にロキ崩せず苦戦苦戦…。SWカウプまではなんとかなるけど、献身までがっちりついてて硬かったです。
あそこまで硬いラインは久々な気が…、防衛上手な同盟がV3入ると凶悪ですね(´・ω・`)
あのラインなら、V3に限らずともかなり硬いと思う。
職バランス、役割ともにいい感じで、見習いたい部分も結構あったり。
たまに出るLPから徐々に削って押し込んで、ってパターンを狙うけど、1時間ぐらいは押したり押し返されたりで完全には崩せません。
この間ウチはロキ崩しを幾度となく狙うものの、献身を飛ばせない限り光が見えず、階段上のロキも狙ってみるけど、やっぱり届かないっぽい?ので奥を狙ったり…、まぁ、あまり力になれてなかったかorz
それでも頻繁にLP出してくれてるおかげで、まったく活路が見出せないわけじゃなく、LPからwiz陣2箇所を削るまでは徐々にLPを伸ばしていこうということになり、LP上を基点にうまく削り&LPを拡大していくことに成功。
ウチはロキ崩しは諦めて削りに専念。踊や中衛などを狙って数減らしをがんばってみる(ιxωx)
そんなこんなで、これがうまくいき、V3をクラッシュすることに成功。
正直結構際どい戦いでしたorz

その後は時間も少ないのですぐにB5確保へと周り、終盤鯖落ちなどもありますがめげずに確保で終了。

個人的にはV3の苦手意識を克服したいかな。あとは、V3に限らず、ロキ落としがしんどい時の動きっていうのが、まだまだ自分の中で確立されていないと痛感したから、そういう状況を想定した動きも考えてみたい。

ということで、今週も皆さんお疲れ様でしたっ