ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

4/8Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日の指針は新興勢力を攻めるってことで円卓同盟あたり行きたいね~って感じ。
開始前偵察してると50分過ぎに続々と防衛側も攻め側も集まってきます。
防衛側は50名前後だと思うけど、攻め側がCP同盟やらやまたい同盟やら夢幻同盟やら。
あまりに多すぎなので見合わせて開始後もしばらく偵察続行。
今日は防衛スタートのところが少なかったようですね。
そのまま防衛しているところを探していると、V3のLB同盟が防衛してるってことで、
かなり厳しいだろうけど、ぶらぶらしてても仕方がないのでお邪魔することに!

ということで、適当に支援回したところで突撃ー(ιxωx)
はい、むりー(諦めるの早っ
なんだろう、魔法がものすごく痛い・・・
特にLovが痛いし暗闇もひどいわー。今日ほどGvで目隠し欲しくなったことはないですねw
いやまぁ水レジポつかってるからいけないんでしょうけども!
んで、V3は構造上ロキ落としは厳しいわけで、それを良く知ってるLB同盟は1枚目にはニュマ献身、
2枚目にはSW献身とうまく使い分けてて完璧でしたねorz
そして途中からall同盟も着て、指示が少し遅れたけどすぐに共闘体制へ。
ロキの切れ目にLPはなんども出るけど、LP返しが早かったり、セージの人がしっかり潰されたりして、たぶん5秒とかそれぐらいで消されてばっかりだった気が…
それでもall同盟とこちらの同盟が共闘だけあって、多少は削れる場面もあったけど、冷静に対処されちゃって崩れるってところまではいきませんでした。
1回ロキが2枚とも出ていないってところまで持っていったけど、結局詰めが甘くてダメでしたねー。
そのまま余裕の安定防衛をされてしまい、こりゃむりだーってことで早めの撤退。
自同盟の力を見誤って確保できないってのが一番問題だろうから、早めの撤退は良かったね!
今の状況じゃ10回やっても運が良くて1回か2回落とせるかも?ってぐらい力の差は歴然(´・ω・`)
やっぱりまたりんパワーはすごいや(〃ノ∇ノ) (笑)

その後はとりあえずB5に入って、偵察を出して少数防衛しているB2へ移動。
最後は派遣をC4に出してAでうまく確保できて終了でしたー。
お疲れ様でした!

以下、感想。
今回のV3LB同盟は現状では一番硬い感じ。
今週は献身やロキペア、ブラギ、ジョークあたりも層が厚いし、wizも多め。
先週あたり偵察で見たときに比べて全然違ったから、やっぱり派遣でも出てたところだったのかなorz
でも、この時期でもこれだけの力を維持できるっていうのが一番感心したところかなぁ。
やっぱり3~4月ってどこも人が一気に減る時期だけど、見た感じほとんど前と差がないって印象。
あのラインなら100名ぐらいに攻められても守りきっちゃうかもしれない。
今回はわんず同盟+all同盟で80~90ぐらいいたのかな?
共闘とはいえど、数の力では落ちない感じ。V3じゃなければもう少し付け入る隙はあったかも?
もうちょっと時間がたって、就職や引越しで休止してる人が戻ってこないと歯が立たないね~。
しばらくはLB同盟を目標にがんばっていきませう~(ιxωx)

ウチもいつまで続けられるかってのも謎だけど!これ以上忙しくならないことを祈ろう。。