ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

DEX=VIT二極プリ

久々に自分の育成方針について考えてみる。

今後のステ方針:
ウチのステは一般的に見ると珍ステ(対人特化とも?)なわけです。
現在ハイプリで、完成予定は素でDEX99 VIT99 INT24。
まぁ完成がLV99なわけで当分無理なわけですがorz
手の届きそうな範囲として素でDEX99 VIT93 INT24(=JOB補正のみでVIT100)
本当に妥協せずに作るならVITは100で止めてINTなりSTRなり振るほうがいいのでしょうけど。
敢えて二極の道を極めてみてもいいのかなって思う。
この型をやる人は大抵ロマンを求めて作るわけですし…。
でもハイプリになるだけでも一苦労だから、妥協せずステは振りたいなって思う自分もいるわけで。
そうするとやっぱり残りのVIT6ポイント分をSTRに振って所持量を増やしたい…。
やっぱり残りをINTに振るという選択肢はあまり考えてないんですが、そろそろ支援失格でしょうかw

目標とする将来像:
GvやBOSS狩り、壁など、普通の狩りには重きを置かない。
当面はGvでサンクプリとしての道を極めたい。
目標はDEX133(アンフロ使用)でVIT100で止められないサンクかなぁ。
現状(VIT91-94)でもほとんど状態異常は気になりませんが~。
転生前のステが素でDEX99 VIT67 INT66だった頃に比べて結構性能UPした感じ。

育成:
低INTに耐えられないときついかなぁ。
でも、高INTに比べるとSP管理が格段にうまくなるからオススメかもしれない。
無駄なSPの使い方はしなくなるのでorz
あと、大切なのは、自分のことを受け入れてくれる仲間たちがいること、これが一番かな?
出来る限り普通のプリと遜色ないような狩りをするように心がけますが、限界はやはり普通と比べると低いわけで。それでも相手に珍ステと悟られないように狩れるようになるのがまた楽しい。
でも身内はある程度受け入れてくれる人じゃないと、精神的に滅入るかも。
臨時はあまり向いてないかなーって気がします。何この低INTpgrって人も間違いなくいるので。
さらにうちの場合追い討ちをかけるようにIA5とかですから(ゲホゲホw
で、肝心の狩りについて。スタミナがない点をうまく克服できれば普通のプリと遜色ないです。
むしろ普通のプリ以上の支援性能じゃないかな?VIT型とDEX型の両方の利点を備えていて、二極ならどちらにも劣ることはないので。ヒール量とSP回復量をしっかり管理すれば悪くない狩りはできます。
臨時にはいるときも、「VITプリです><」「DEXプリです><」「バランスプリです><」これ全部使えるしb(笑)

最近感じること:
プリ時代は特化することによって明らかに他のプリと違いがでたけど、転生後はなかなか差が目立たない。というかフラットハイプリの性能がよすぎるだけだと思うんですが…。
それでも妥協を許さない状況ではほんの少し、有利になる(と信じたいorz)
まぁ正直フラットには勝てない部分が多いのですが。・゚・(ノД`)・゚・。
勝てそうな状況を予想→相手のASPDがフラットのDEXじゃ詠唱通せないとき。(微妙すぎorz

まぁ萎えないようにマイペースでがんばろう・・・