ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

とーるとー(ry

イメージ 1

今日もいってきました。
朝帰宅して露店みてるといつものパターンでとわわんとバッタリ。
流れ的にトールみたいな!
でもしおん君まだいないお!ってことで、ときわさんがとわわんの手によって召還される。。。!
臨時とかめったにいかないから、何気に狩りで一緒になるのはお初でした、緊張でガクブル。

打ち合わせほとんどなしでスタートしたけど、ほとんど問題なくいけたかな?
祝日で狩りPTが多くて沸き沸きだったけど、献身つけてごり押しで乗り切った!
ペースは教範無しで10M/hを若干上回るぐらい。1時間狩りとして成立してこのペースを維持できたのは初めて。
レアはSoP1本とギターという残念な結果で…、サラcほしかったんだよおぉぉぉ~
WSP150ぐらい、餅10個ぐらい、種2個、ハエ少々、料理2セット分って感じ。
WSPの消費の大きいところは、処理中とか詠唱中に献身先に横沸きして、身動き取れないときがでかい。
全部自分にタゲが集中してると仮定するなら、1hでの消費は半分ぐらいになりそうかな?
もうちょっと防具強化してみたい。
休憩は全員SP財切れて1回座りはさんでこの結果。
ここから先は散在の世界へとはいってしまうけど、全員本気モードでいくなら、11-12Mあたりは狙えるのかしら。
お財布にはやさしくない。

前衛的視点からの感想。
カーサがほぼ1発で落ちるラインから世界が変わると言っても過言ではなかった。
これは火力的な意味ではもちろんのこと、防御面でも世界が変わった。
ガンバンのタイミングによっては危険もあるけど、サラ+カーサあわせて5,6匹いてもAMPSG1発で落ちる前提なら無理が利く。
若干のWSPの消費があるから、毎回それだけ釣るのは厳しいが、目の前に見えて立ち止まって処理していた場面も、今までより大胆に処理できる。
カーサのノックバックを恐れて毎回壁際に寄ることは必須ではなくなる。
ノックバック方向にPTMをおいておくことによって、献身の上からブレスは食らうことになるが、吹っ飛ばされてタゲ流れが減る。SG1回分ぐらいならこれで押し切れてしまうことが多い。
数が多いときor剣がいるときは壁を使う。
HWとHPの横沸き対策は、タゲをとりにいってgdgdになるよりは、SWやIWによる自衛に任せるようにしたほうがスムーズな気がした。ここは次回取り組んでみたい。
AG10はやっぱり違う。DEFはとても大切。所持量きついときはアロエ葉も考慮してみてもいいかもしれない。
改善点はまだまだ多いものの、通うごとに課題が見えてきて楽しい。
何より、PTMに恵まれているのが嬉しい。
うまいところはどんどん吸収したいね。

おつかれさまでしたー