ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

蜃気楼

イメージ 1

イメージ 2

昨日の夕方、ADPTに参加して1時間弱狩ったあたりで蜃気楼の時間ということでそのまま直でいくことになりましたとさ(´・ω・`)
装備そのままでいいんかいな、と思いつつクルセで初参加。
何やら人がいっぱいだなーと思って流れに流されて進んでいくと、まー人数多いこともあって、ハイドロの出る階でグラボが耐え切れず画面がホワイトアウトorz
我慢してそのまま続行していくも、PTの人は一人また一人と脱落していき、最後はウチだけにorz
どうしていいかわからずとりあえず人ごみに紛れてHXしたりGXしたり。
9Fまで辿りつくものの、ランダムだったらしく、火力のない人が集まって、どうやってもWSとか無理でした。゜゜(´□`。)°゜。
あの場合は動かずに救助が来るのを待つべきだったかな…(他力本願@w@;
面白いけど、やっぱりGXクルセじゃあまり動けなかったかなぁ、パラでいったらそれなりに面白かったかもしれない、たぶんいかないけど(笑)

そんでもって朝6時に目が覚めて恒例の城3セット。
3セットやるだけで1日のノルマが終わってしまうので気楽でいいですね。
今回はキメラに盾壊されたり、深淵に鎧壊されたりして気づかずに続行してたので消耗品の使用が多く滞在時間短めでEXPは少なめorz
収入:エル5 オリ4 レイドc1 収集品190K
支出:お餅1K 白ぽ220
合計:(450K+120K+1500K+190K)-(1700K+200K)=360Kの黒字
EXP:1時間で3.8%→2.2M/h 3セットで5.1%→3M

今回は1セット目がエルもオリも出なくてこれはやばいかー!と思ったら2セット目にエル4レイドc1が出たのでほぼ黒字確定。いつもレア出るときはエルの出が悪いときなので、ハラハラします(´・ω・`)
それにしてもレイドc安くなったなぁ…昔は3Mとかしたはずなのに。課金から4年もたてば、大体の人にいきわたったんでしょうねorz
EXPは少し低めだけど盾壊されたり鎧壊されたりして修理などの時間も含めるとこんなもんでしょう。
毎回89%狩りしてるんだけど、49%以下になるまで結構な時間かかっているので、次回は49%狩りにして試してみようかな?
ということで、今から30分だけ49%狩り試してきます(早

というわけで↑の追記。
重量49%狩り、30分
収入:エル3 収集品50K
支出:白ぽ40・餅210(1セット目:白35・餅150 2セット目:白5・餅60)
合計:(270K+50K)-(35K+355K)=△70K(赤字)
EXP:1.5%/30min→3%/h=1.75M/h

うーん、どうなんでしょう。エルが思ったよりはでた感じだから実際は2個が多分期待値になるんじゃないかな?そうすると1時間で320K赤字でEXPが1.75Mぐらい。
89%狩りだと30分で餅400白ぽ80ぐらい使うので700Kの支出、収入期待値がたぶんエル3オリ1収集品70Kあたりで370K~400Kで300K赤字、1時間換算で600Kの赤字でEXPが2.3Mぐらい。
49%狩りで同じEXP稼ぐとなると450Kの赤字25%ほど支出が抑えられる計算になるわけですね。
その代わり狩り時間は30%ほど長くしないといけない感じ。
オーラまで計算してみると136MのEXPを…
89%狩りなら→59時間 レア抜きで赤字が35.4M
49%狩りなら→77時間 レア抜きで赤字が24.6M
誤差っちゃ誤差の気もする…。18時間の自由な時間を取るか、お金10.8Mを取るか。
ちなみに18時間を狩りして600Kzを平均して稼ぐことができれば同じになるけど、そうすると結局狩る時間は同じ感じになるわけでして、ぅーん、スパイラル(笑)
まぁ気分によって替えればいいか・x・