ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

最近雨ばっかりだね~

イメージ 1

4月に入ってから雨ばっかり降ってるね~。
毎年この時期は桜を見にツーリングにいったりするんだけど、天気が天気だけに今年はいけずじまい。
2輪の悩みは尽きないものですorz
今年の桜は近所のお寺の桜とか、バス停の裏にある桜とか、身近なところしか(´・ω・`)
でも身近なところでも綺麗に見えるし、なんかワクワクしちゃったり、桜ってスゴイなーって思う。
もう散っちゃうけど、散っている時期の桜絨毯なんかも風情があってこれもいい。
昔よりもこういうの見て物思いにふけることが増えたのは年かしらね(笑)
写真は作新のバス停の裏にある桜。護国神社の表参道に隣接してるから、バスを待ってる間にぼけーっと眺めてたり。人は全然いないけどね!

秋になったら紅葉を満喫したいなぁ。
今年で大学も最後(になることを祈りたいorz)だから、時間があるときに行きたいところに行っておきたい。
秋は日光~足尾にかけての山道の紅葉にもう一回行きたいと思う。4年前に友達と3人でツーリングに行ったとき、ちょうどいい季節だったのであの光景は忘れられない…。景色をみて感動することってそんなにないんだけど、あれは凄かった。
山道だから、上から下まで、近くも遠くも、360度…とまではいかないけど、空と自分の走っている道路以外はすべて紅葉してる。県内に住んでる人はぜひ行ってみる価値はあるね!
日光は市街地近辺や観光名所付近は込み合ってるけど、足尾の方へ抜けていくと車もほとんど通ってないし、穴場でしたね~。そもそも足尾って、栃木県民の私ですら行ったことのない場所だったし、イメージといったら、歴史の教科書にでてくる足尾鉱毒事件とかそんなイメージしかなかったんだけど、未開発な地域が多く残っていて、自然を満喫するにはいい場所でした。
観光地とかではないから、交通の便が悪かったり、何かと不便そうではあったけど・・・(ιxωx)
同じ県内でも、行ったことないところとかいっぱいあるし、そういったところを回ってみるのも結構色々な発見があって楽しい。
車買ったら遠くへドライブとかはいくらでも出来るから、近くをバイクでツーリングなんてのも悪かないね。