ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

9/10Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、夕方体調悪くて目覚ましかけずに寝ちゃったのに、なんとか19時半に目が覚めてIN。
経費もらえなかったから来週もらわないとorz
そんなわけで無事PTもらって開幕。

今週は指揮の練習ということで、B1電車同盟攻め。
LB同盟と攻め被り、開始して1回目の突入で世界がブレイク。突入前だったので詳細不明(´・ω・`)
詳細教えてLB同盟の偉い人!(ぇ
そんなわけで開始数分で相手が電車同盟からLB同盟に変わります、電車同盟はこの時点で転戦。B2にいったのかな?気を取り直して再度攻めます。
ライン構築早いですね、超ダッシュで一番乗りでERはいったけどロキまで出てましたOTL
そして突入時に鯖キャンして戻ってる途中にLPの知らせ。
入ってみると乱戦ムードでエンペ周りまで押し込んで制圧することができました。
逆防衛で攻守入れ替え。
ロキ穴にシフトクリックでもぐりこまれてジョーク連打とかされたのが痛かったorz
でも大事には至らず安定防衛~そしてLB同盟が転戦したところでクラッシュしてB2へ移動。
B2に移ると夢幻同盟の姿。どうやら防衛が電車同盟で、攻めが夢幻同盟だったようで、こちらもすぐにLPが決まりクラッシュ…といきたいところなんですが、どうやら色の砦を逆防衛されていたらしく制圧戦(´・ω・`)
よくわからないうちに制圧されてたらしく、防衛に移ります(凍っててあまり動けないのはお約束orz)
夢幻同盟と電車同盟が継続して攻めてきますがこちらも安定防衛。あちらも早いうちに両者とも転戦されていました。1時間ほど時間があるので複数砦を目指す方向で、半数ほどをC1のDIA砦を逆中のTIE同盟へ送ります。もちろんウチも派遣にヽ(・ω・*)ノ
ER防衛でWP火力は薄め(というかWPまであまり大魔法とどかない構造なのかな)逆防衛を解除の後、しきりなおしで突入!ウチはロキ破壊専門なので早めに出入りしてER内の様子を探ります。
カウプ?(2回ぐらい攻撃防ぐ奴)は使ってたけどSWと献身はないのでそのまま削れることを祈って突入3秒前にサクリサクリ。凍りながらも完璧に突入に合うタイミングで破壊できたから仕事はできたかな?
そこからきっちりLPきめてくれる人、LP上からしっかりSGで削ってくれる人、そして前線で暴れてくれる前衛陣。こういう人たちが揃っているからウチもやりがいがありますね!今はそこらへんの連携ががうまくとれていてバランスがいい状態かなーって思います。でも最近あまり1対1のガチで戦えてないような気もするから正直よくわからない(´・ω・`)
昔みたいに、2時間かけて総力戦の攻め、防衛というのをやってみたいかなぁ。最近そういうのどこの同盟も減ってしまってちょっと残念かな。まぁ派遣とかも楽しいからいいっちゃいいんですがねw
そんなわけでC1を奪取して残った時間をC1からさらに半数ほど出してV1へラスト10分で派遣。
ついてすぐに逆解除したようで、仕切りなおしできっちりPevでクラッシュして時間までなんとか粘れたようで終了。逆解除のタイミングがもう少しギリギリだったら際どかったんじゃないかな~。Vも久々の取得になるので嬉しいですね!
そんな感じで終了でしたー、お疲れ様でした!

最近レポ書くのが早くなってる気がする(笑)もっと詳細が知りたい方はスタさんの日記なり他の人のブログなりを読むといいかもね!ウチのは主観入りまくりのレポートなので。むしろ感想文(´・ω・`)?w