ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

1/21Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

本日は資金回収のためL4防衛、後半余裕があればB派遣で2砦を目指すという指針で開始。
出席も今回は少なめだったのでちょうどいいかなーとか思ってたら、開始前にCP同盟、神虹同盟、開始後にall同盟がっ、祭りなよかーんorz

そして開始。
Pevマスターが合流できなかったけど、突入の合間になんとか合流。
最初の1回か2回の突撃はCP同盟と神虹同盟の突撃はなんとか抑えていましたが、途中からall同盟が参戦してきて戦況ががらっと変化。
金盾を有効に使ってロキ外からADS連打、金ゴスLKが突破してwiz地帯で暴れるなどで削られて落城。
あれだけ強靭な前衛が多いと処理が追いつかずに飽和するのは仕方ないかorz
そんなわけで攻守交替。
CP同盟がまだいますが、うまく高台制圧をすることができ、落ち着いたところで突撃開始。
防衛ラインは魔法よりADSやBB、EDPなどの物理火力を中心とした高火力なライン。
今のBal鯖では珍しいラインかな、一般的なラインとは性質も違うので少し戸惑う部分もあるけど、基本に忠実にロキ破壊からLPSGを狙っていこうという感じ。
そしてロキ破壊、LPまではしっかり決められるものの、魔法はサブみたいなものなので、LPを敷いてもさほど火力を落とせない&ロキが消えるとWP付近でBB、サクリ、ADSが飛び交いそこからの決定打がなかなか打てない状況。
ウチもロキ落としたあとは相手の高火力ユニットを狙ってみたり、LPでたら鳥踊に献身飛ばしてジョークスクリを出来るだけ途切れないようにして相手に凍ってもらったりと色々試行錯誤(´・ω・`)
結果的に崩せたときは献身として動いてるときだったかな、やっぱりゴスが多いだけあってジョークをひたすらやると有効だったなぁといった感想。
見習いたいところも多いラインでしたね(´・ω・`)b
そんなわけでなんとか割ってライン構築…と行きたいところだけどEMCが遅れてERはやや乱戦状態。
ここから相手マスタのEMCをなんとか阻止することが出来たのがよかったのでしょうか、しばらくして持ち直し、なんとかライン構築に至ります。
その後しばらくしてall同盟は転戦、時間も残り少ないけど、一応電車同盟のいるB5へ派遣。
ラインは崩してエンペ回りまで押し込めたけど、粘りきられて終了でした。
おつかれさまでしたーヽ(・ω・*)ノ